三連休の過ごし方

この三連休をどうすごそうか考えて、そうだ山歩きをしていみようと思いました。 格好よく言うとトレッキングです。お菓子を買って、麦茶を買って さあ明日出発するだけだという時、テレビで天気予報がやっていました。 なんと、不安定な天候で急な落雷や豪雨に注意とのこと 山登りのベテランならともかく、私は初心者中の初心者。 去年一回だけトレッキングをしただけなのです。 装備も急な豪雨に対応できるようなものではなく 泣く泣く断念することになりました。 まだこれからも山登りのシーズンなので トレッキングのチャンスは常に伺っていきたいと思います。 その前に、まずはトレッキングの装備を揃えに行きたいなと思います。 近所の複合商業施設に、トレッキング専門店が入っています。 去年のトレッキングの前にもそこでリュックや帽子、ズボン (半ズボンにもできる優れもの)、ジャンパーなどを買いました。 結構な値段になりますが、もしもの時の避難アイテムにもなるので 高くない買い物だと思います。 ネイル資格検定3級の難易度 つぎの連休はまずはショッピングです 笑